hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

キングセイコーちゃん

オラの趣味でギター関係以外だと

バイク・車なんかも好きですが

なんせお財布が追い付かないので

他人様のを見させていただいて我慢してます。

 

あとは腕時計も好きです。

こちらもお財布の関係で高価なものは

他人様のを拝見させていただいて我慢です(笑)

 

SEIKOが好きで何本か使っています。

若いころは今みたいなネットオークションとか無かったので

骨董市とかリサイクルショップなんかで

安いのを買い集めました。

ほとんど売ったりあげたり捨てたりして

手元にはお気に入りだけ残ってるんですが

今でもたまに欲しくなってコソコソ買い足してます。

 

お気に入りのKSちゃん。

最近ベルトを替えました。ちょっと安っぽいな。

実際安いんですけど(笑)

f:id:hanaso500:20201004173703j:plain

こんなオッサン時計が好きなんて

今まで恥ずかしくて言えなかったので

あまり人には言ってないんですが(笑)

このなんでもないオッサン時計がホントに好きなんです。

昔はサブマリーナとかデイトナとか

そういうのが好きだったんですけど

いつからかKSやGSが好きになっちゃったんですよねー。

でも63ダイバーは今でも好きです。

結構な頻度で使ってます。

 

KS・GSはデイデイトが付いてるのが多いんですけど

オラ何もない文字盤が好きなんです。

デイトだけならまだ良いかな。

いや、KS・GSは何もない方がかっこいいっすね。

 

もう20年近く骨董市とか行ってないですが

今でもやってんのかなー。

段ボールに汚い腕時計がごちゃっと入って

箱ごと3000円とかで買ったら動くGSとか入ってたんだよなー。

今はもうそんなラッキーなことは無いでしょうねー。