hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

45GSちゃん

こんにちは。
なんとか生きています(笑)

色々とすっきりしない世の中ですが

元気に時計いじったりギターいじったりして

幸せに過ごさせていただいております。

家族も皆元気です。ありがたいことですね。

 

さてオラの45GSちゃん。

精度もまーまーイイ感じで普段使うのに何の問題もありませんが
風防がプラなので当てちゃったりするとあっという間に傷がつくんです。

なのでガンガン使うというよりはそーっと使う感じです(笑)
手を洗ったりするのも気を遣うのでそーっと着けてる感じです。

 

それとオラの他のKSやGSもそうなんですが
オリジナルの尾錠がなかなか手に入りません。KSのはまーまー見かけるんですが

結構なお値段で踏ん切りがつきません。GSのだとなかなか見かけなくて

あればあったで、違う時計が買えるような次世代価格なので

手に入る日が来るとは思えません(笑)

ちょっと前までこんなに高くなかった気がするんですが
オラの勘違いっすかね。いつでも買える気がしてノーマークでした。
なかなか買えないとなると欲しくなるのが人情でして

色々なサイトを覗いてうーうーと唸る日々にも疲れてきました。

 

最近は夢にまで出てきて

SEIKOマニアのお爺さんと知り合って仲良くなって家に招かれると

お爺さんの書斎の机の抽斗にぎっしりと詰まってるGSやらKSの尾錠を見て
少し発狂気味で目が覚める、なんてこともありました。あはは。
でもやっぱり純正の尾錠の方がしっくりきますよね、きっと。

f:id:hanaso500:20210517183717j:plain

GSちゃんが遅れとるわけではなく
復刻サムライちゃんが進んでいるのです。どうでもいいですけどね(笑)

というわけで廃業した時計店を解体する現場に偶然立ち会って
小さな抽斗からザクザクと古い尾錠が出てきて発狂するオラを
想像しながらこのコロナ禍を有意義に過ごそうと思います!!