hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

グランドクォーツ

梅雨っぽいお天気かと思えば

ガンガン照ったり身体がついていけませんね。

何年か前までクォーツの機械はあまり興味がなかったのですが

ここ数年クォーツも良いもんだなーとしみじみ思うのであります。

手巻や自動巻きの機械ももちろん大好きなのですが

大して気を遣わなくても電池だけ代えていれば

年間に何秒も狂わないクォーツの機械は

なんだかとても頼りがいがありますね(笑)

なんだかんだ40年以上前の時計なのに

全然狂わないってスゴイなー。
この頃のケースは薄くなくて存在感たっぷりで

ちゃんとセイコーっぽくて?かっこいいっす。
中の機械もなかなかかっこいいんすよね。

超正確に時を刻み続けるグランドクォーツちゃん。

4842の方は奥さん用です。ツインクォーツは古いGQの尾錠が手に入ったので
ベルトを交換します。今日届くはずなんだよなー。

f:id:hanaso500:20210601134219j:plain

こうして写真で見るとガラスの傷がひどいっすねー。
ガラス交換って出来んのかな?特殊なパッキンとかだともう売ってなさそうだし
汎用のでどうにかなんのかなー。
ガラス綺麗になったら随分印象も変わるでしょうねー。