hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

56KSちゃん

世の中いろいろとアレですが

皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

 

今回は56KSちゃんのブレス。

純正のブレスレットは、たまに某オクなんかで見かけるんですが

結構なお値段で取引されてるのでなかなか手が出ません。

KS・GSの尾錠も同じく。

そんなにお金出すのなら汚めのKS・GS本体を

予備として買っといた方が良いような気がして

余計にゴミを増やしてる気がします(笑)

まー、GSはゴミ状態でもかなりのお値段なんで

なかなか買えないすけど。

 

暑い季節とかはメタルブレスの方が着けてて楽というか

汚れたら洗えるし脱着も楽チンだし

とにかく昭和なメタルブレスが欲しかったのですが

なかなかイイ感じのが見つからないんです。

シコシコ探し続けて先日某オクで見つけました。

1400円です。安っ。

案の定ペラッペラですが両側の駒は一応無垢っぽいです。

弓カンは何も加工無しでこれぐらい合います。

これならオラの老眼で見る分にはラグの段差とか

全然気になりませんね。

 

f:id:hanaso500:20210629143545j:plain

ガラスが汚いなー。

 

ラグの稜線っていうんすか?
そこがガラス側からラグの先端まで直線で落ちるんで

オイスターケースのラグみたいなデザインとは似てるようで

全然違うんすよね。

 

 

f:id:hanaso500:20210629145211j:plain

これぐらいならオラの老眼にはなんの違和感もなく映ります(笑)

これと合うSEIKOのバックルあるかなー。ガラ箱漁ってみよう。

 

f:id:hanaso500:20210629145600j:plain

こっちはタイコノートのサードダイバー用ブレス。

専用だけあってピッタリっすね。

うう、ベゼルもガラスも汚いなー。

 

というわけで何の役にも立たない記事ですが

ご意見ご感想など遠慮なくコメントしてくださいねー。