hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

MJM LONDON FUZZⅡ

イメージ 1

イメージ 2

人のせいにしてはいけませんが、ぜんらんどさんのブログを拝見してからFUZZのことがずーーーーーーーーーーーーっと気になって気になって仕方がありませんでした。夜な夜なFUZZ関係をググりまくってました。
そしたらいいサンプル音源を見つけちゃったんです。

http://www.wondertone.co.jp/products/mjm.htm

本当はページの一番上にある赤いのか、真ん中辺のFOXEY FUZZ っていうのが良かったんですが、中古
ではあまり出回ってないようで、たまたまオクに出てた今回の青いのをゲットしました。

早速プラグインしてみましたが、サンプルのようなサウンドには程遠い感じです。
アンプは5E3をクリーンにしてFUZZのみを繋ぎました。あまりデカイ音が出せないからビビりながら
弾いてたんでイマイチ欲求不満です。ゲインを全開にするとピーピーしちゃうし少し下げると歪が
足りません。アンプが良くないのかなー。アンプをもっと歪ませるといいんですかねー?。
でもピーピー言わせてギターのボリュームを下げるとカリーンとしたクリーントーンでカッコいいです。

あぁ、もっとデカイ音が出せる環境でじっくり弾いてみたいです。
でもFUZZってあんなにチョッとのパーツで出来てるんですね。
その分パーツの個体差が出音に影響したりするのかなー?

もうすっかりFUZZ熱にうなされてます。



※音源はこちらです
http://blogs.yahoo.co.jp/hanaso500/43389994.html