hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SANSAMP GT2 その後の後

今までエフェクターボードというのをまともに使ったことがありませんでした。 はなそは使ってないペダルの保管用として利用してたりしてました。 以前バンドの練習なんかに持って行ってたときはケーブルやアダプターなど 一緒にぶちこんで中でゴロンゴロン…

SANSAMP GT2 お座敷音量

まただらだらといつもどおりの手癖思いつきフレーズの垂れ流しで お聴き苦しいことは重々分かっているのですが どうしようもないのでこのまま垂れ流します。 Q3で録画しました。マイクゲインを「オート」にして録ったからでしょうか、 音量を上げ下げしてい…

Eric Gales

人様のブログに貼ってありました。 何気なく再生してみたらモノスゴク素敵な音なので感激してここにも貼りました。 ちょっと長い動画ですがこういう音が好きな人は飽きないと思います!! ヘンドリックスライクなフレーズやSRVみたいな速いパッセージがかっ…

SANSAMP GT2 その後

エレハモの 22CALIBER を手に入れて はなそ第二次お座敷アンプ計画がスタートしました。 「お隣さんから苦情が出ない音量で良い感じに弾けたらいいな」 がコンセプト(笑) SANSAMP GT2 は前回紹介したとおり超良い感じに鳴ります。 さすがアナログ・アンプ…

SANSAMP GT2

はじめて ZOOM ZFX でギターを鳴らしたときに こういうのがお座敷アンプの究極形(お手軽バージョン)なのではないかっっ!! なーんて、ちょっと興奮したのを思い出しますが はなそのPCの性能にもよるのなのかモシクハ ZOOM ZFX 自体がこの程度のオモチャ…