hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

SANSAMP GT2 その後

 
エレハモの 22CALIBER を手に入れて
 
はなそ第二次お座敷アンプ計画がスタートしました。
 
「お隣さんから苦情が出ない音量で良い感じに弾けたらいいな」 がコンセプト(笑)
 
SANSAMP GT2 は前回紹介したとおり超良い感じに鳴ります。
 
さすがアナログ・アンプシミュレータの代表選手です。
 
 
22CALIBERを歪まない音量にして(つーか歪ませたら爆音なんで無理っ)GT2を
 
オバードライブがわりに。ほんでナイスクランチを小音量で作って
 
それをブーストすんのに何が良いかなーと歪ペダルをごそごそと引っ張り出します。
 
あーでないこーでないの末、SD-9ちゃんに決定!たぁくんさんに直してもらったやつです。
 
イメージ 1
 
 
ダンエレのVIBEも加わりました。
 
GT2を切って22CALIBERをSD-9でブーストすると
 
ゴリンとしたクリーン・クランチ?でかっちょいいです。
 
そんでVIBEを踏むとなんちゃってヘンドリックスに。
 
弾けないけど(笑)
 
 
ちっさいボードなんで省スペース化のために
 
パッチケーブルをジョージエルスにしてみました。
 
初めて使いましたがこりゃシンプルで良いですねー!場所もとらないしなんたって
 
作るのが超簡単。ズブッと刺してネジ締めるだけっすもん。
 
ただひとつ、難点は「値段が高い」っつーことでしょうか。
 
 
そんで音の出口。肝心なSPキャビですが
 
条件として
 
・なるべくコンパクト
 
・見た目黒系が希望
 
・できれば激安で
 
・バーチクルボードは嫌だ
 
こんな具合で探しましたところ
 
なんと送料込9800円でこんなんがありました!
 
 
イメージ 2
 
VOX V110NT Lil’ Night Train用スピーカーキャビネット
 
10インチのセレッションカスタムSPが一発、クローズドキャビで
 
プライウッドですがまーまーちゃんとした木です。
 
軽くてちっちゃくて黒くて、そーっと隠しぎみに置いとくにはベストです。
 
JET CITY の12インチのやつもかっこよかったんですが
 
大きさで(小ささで)VOXが勝ちました。かわいいでしょ?
 
VOXのエンブレムは外しました。だって金ぴかで目立つんですもん(笑)
 
 
 
ダンエレのVIBEはなかなか良い感じにVIBEです。タッキーのVIBEと違って
 
踏んでも音量下がりません。逆に音量UPします。それもどうかと思いますが。
 
 
時間があるときに音でも録ってみますねー。
 
※音源はこちらです