hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

SANSAMP GT2

 
はじめて ZOOM ZFX でギターを鳴らしたときに
 
こういうのがお座敷アンプの究極形(お手軽バージョン)なのではないかっっ!!
 
なーんて、ちょっと興奮したのを思い出しますが
 
はなそのPCの性能にもよるのなのかモシクハ ZOOM ZFX 自体がこの程度のオモチャなのか
 
イマイチ判断できませんが、どーも弾いてて気持ちよくない気がするようなしないような。
 
リアルに鳴っていない感といいますか、反応が鈍いといいますか。
 
まー当たり前と言っちゃー当たり前ですが実際にアンプから出る音の感じとは
 
全然違うんですよねー。ごめんなさい上手く説明できません。
 
 
Cubaseが一緒にくっ付いてきてて録音すんのもサクサクできて
 
すんごくお手軽な感じで良いんですけどねー。
 
なんか違うなーと。
 
 
別にバンドやってるわけじゃなくて一人でシコシコしてるだけなんでどうでも良いんですが
 
でも、やっぱシコシコも気持ち良くないといけませんよねー。
 
んで、まー色々悩みまして。こんなん出ました。
 
イメージ 1
 
 
うーん、汚ないなー。
 
 
 
チューナーとか別に要らないんですけどね(笑)
 
PSM-5のパワーサプライ機能が欲しかったんですがABボックスとしても使えそうなんで
 
せっかくですからチューナーつないでみました。
 
SANSAMP GT2 を 22CALIBER の前に置いて ボンサイベイベ は決定じゃないです。
 
銀色の3ノブはタッキーのディレイです。
 
 
 
GT2良いっすねー。十分歪みますし。クランチもなかなかですし。
 
ボンサイベイベは無くていいかも。代わりに VIBE みたいなの置きたいです。
 
 
 
22CALIBERはぜんらんど師匠が44を仕入れたときから興味あったんすよねー。
 
ワンボリュームなのでクランチさせるにはかなりの音量になっちゃいますが
 
そうなった時はなかなかのナチュラルドライブで気持ち良いですよー。
 
お座敷音量ですとボリュームの目盛が9時位までですね。
 
そんでも結構な音量です。
 
エフェクターとの相性も良いような感じがしますし、ローノイズですし
 
なにより小っさいです。でも電源スイッチが無いので気分的によくないです。
 
あとアダプターがデカ過ぎです。本体と同じぐらいの勢いです。
 
コードとかと一緒にしたら完全に本体よりデカイです(笑)
 
 
こんな感じで今のところはなそのシコシコお座敷アンプのベストっぽいです。