hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokai silver star ネジ問題その後。

前回、組上げてる途中に発覚したネックの「ジョイントネジ問題」 ちょっとグイグイやっても大丈夫だしそのままでもいいかなー、なんて 自分を誤魔化そうとしましたが無理。 気になって眠れません。精神衛生上良いわけないので(笑)もっかいやり直しー。 ウ…

Tokai silver star その後

ネジが馬鹿でした。 3ボルトジョイントの一本で一番太くて長いヤツ(頂点のネジっすね)が ユルユルなんです。 fenderのヤツはネック側の丸いプレート(マイクロティルトのイモネジが当たるプレート)に ネジが切ってあってボルトも木ネジじゃないヤツなん…

Tokai silver star

ある晩、ボケーっと某オクを徘徊してましたら ちょっとかっこいいトーカイのネックを発見しました。 「落ちなくてもいいや的」に入札したはずが 久々にヒートアップして自動延長(笑) なかなかかっちょいいんですよ。 なんとSS-80のネックです。指板の最後…