hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

休んでる場合ではないのですが(汗) 一応夏休みをいただいております。身体が資本ですからね。 たまには休ませないと。しくしく。 今年は夏休み予算が少ないので近場にちょこちょことお出かけです。 昨日は上野の国立科学博物館の特別展を見てきました。 …

FUZZ FACE じゃなくて ToneBende たぁくんさん作

たぁくんさんプレゼンツ ファズ試奏企画、いよいよ最後の一台となってしまいました。 ラストはシルバーのハンマートーンがかっこいい FFクローンです。(いいんですよね?) 間違いです。トーンベンダーだそうです。 届いて直ぐに全部一気に鳴らしてみて 「…

3knob OD たぁくんさん作

ずいぶんと間が空いてしまいました。 たぁくんさんスペシャルの続きをUPしたいと思います!! スイッチがいっぱい付いてて焦ります(笑) 凝ったファズだなーと思ってたらどうやらこれはオーバードライブのようです。 左のピンスイッチはファットスイッチ、…

one knob fuzz たぁくんさん作

まだまだ続きます!!たぁくんさんFUZZスペシャル!! 今回は one knob fuzz です。赤いボディにメタルノブがカッコ良いです。 たぁくんさん、これはCOLORSOUNDのクローンでいいんでしょうか? もの凄くゲインが高い感じがします。怖くてあんまり上げられま…

FF clone たぁくんさん作

引き続きたぁくんさんにお借りしてるFUZZたちです。 そしていよいよたぁくんさん作のFUZZ登場です!! これはファズフェイスクローン(ゲルマニウムトランジスタ)でしょうか? 全開付近ですとノイズがびりびり乗りますがそれはそれでカッコ良いと思いました…

JAM pedals FUZZPHRASE

引き続き、たぁくんさんからお借りしてるFUZZお試しスペシャルです。 これは JAM pedals FUZZPHRASE というアテネにあるメーカーのファズだそうです。 FFのクローンなんでしょうか?とてもいい感じです。 ムッチムチ感バリバリ感言うこと無しです。 ボリュ…

FUZZ職人

FUZZ職人(というか、エフェクター職人っすね)たぁくんさん(http://blogs.yahoo.co.jp/taakun81)から FUZZお試しセットがとどきました。すげーっす!!ありがとうございます!! 暇なわりにはギター触る時間がなかなか無くて お借りしてる時間が長引いち…