hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

夏休み

 
休んでる場合ではないのですが(汗)
 
一応夏休みをいただいております。身体が資本ですからね。
 
たまには休ませないと。しくしく。
 
 
 
今年は夏休み予算が少ないので近場にちょこちょことお出かけです。
 
昨日は上野の国立科学博物館の特別展を見てきました。
 
月曜だしそんなに混んでないだろうと思ってましたが
 
夏休みの子供たちで芋洗い状態でした(泣)
 
 
んでお父さんは空いてる常設の展示を見てました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
真空管1700本使った電子計算機だそうです。
 
さっぱり意味が解りませんが真空管がいっぱい刺さっててスゲー!!
 
他にもロケットの推進装置やら零戦の実物やら
 
お父さんが喜びそうな展示がいっぱいありましたよー。
 
子供を連れて行くのにもなかなか良いところでした。
 
おすすめです!!涼しいし(笑)