hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

DOD FX50 overdrive preamp

ろくにギターも弾かないのにこういうの見ると すぐ欲しくなっちゃうんです。アホですね!! トーンコントロールが付いてる3ノブの「FX50-B」は よく見かけるんですがこの2ノブは案外少ないんすよねー。 中古で出てるとまーまーなプライスが付いてて なかなか…

PRS SE その後

元々綺麗なギターなんすけど クロムパーツ類をボンスターでシコシコ磨いて フレットもシコシコ磨いて ボディもマイクロファイバー雑巾でシコシコ。 なかなか綺麗に仕上がりました。 大きな音で弾いてみたいっす。 指板にオイル塗ろう。今度。

PRS SE

ブリッジは外してあります。 はじめてのPRS。 っていってもSEですけど。 なかなかいいっすね。弾きやすいっす。 このブリッジ、なんか信用できなそうな感じに 思ってましたが(笑)全然いけます。 オクターブも合います。 ガンガン鳴ってる感じなのもこのブ…

YAMAHA VR5000

先日ちらりと登場したYAMAHAのトランジスタアンプ「VR5000」 2チャンネル・12インチSP一発で出力100W。 12インチが2発付いた4000と6000ってのもあって こっちはコーラス付き。 ジャズコーの牙城を崩すべく開発されたらしいですが どうもあまり売れなかったみ…

ebayでお買い物

ヤフーブログ終わっちゃうんすね。 お友達やファンとの繋がりとかも無くなっちゃうんすね。 ちょっと寂しいっす(泣) このオラのバカブログを続けてこれたのも お友達やファンの方たちが読んでくれて コメントもらえるのが嬉しかったからだと思います。 引…

Fender Japan ST72-140YM

なんと今月3回目の更新!!スゴイ!! さて、遡ること今から20数年。 1995年春に今のお店を独立開業して その年の確か秋ごろでしたかねー、このイングべモデルを買ったのは。 それまでは同じくイングべモデル使ってたんですが 3ボルトで普通のフレットでナッ…