hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2号機です

1年ちょっと前にシャーシやトランスなどパーツ類すべてバラバラに買い集めて作りました。キットのほうがぜんぜん安上がりでいいですね。抵抗の買い忘れとかしなくてすみますもん(笑)。シャーシが手に入ったのでせっかくならキャビネットもカッコいいのをと…

Xotic BB preamp

RC booster に続いて BB preamp です。ドライブを下げぎみにしてブースター的に使うと、とても心地よいコンプレッションがかかって気持ちよいです。ドライブ全開だとかなりの歪量ですが、コンプ感が強すぎてちょっとわざとらしい音になる感じがします。一応…

Xotic RC booster

ほんとにクリーンです。アンプにも因るんでしょうがゲインをあげても殆ど歪みません。ベース、トレブルが別々なのがいいですね。かなり細かくセッティングできます。ONにするとボンッと音が前に出てくる感じがします。ホントに音がツヤツヤになります。ご存…

自作 5E3

シャーシ、サーキット、トランスなどはGarrettaudioさんのキットです。キャビネットはフェルナンデス(多分)が80年代に販売してたツイードデラックスのコピーです。クロスは自分で張り替えました。本物のツイードデラックスを鳴らしたことが無いので私のア…

G2D cream-tone

ミドル~ハイをグイッと気持ちよく持ち上げてくれます。ゲインはそんなに高くないですがドライブ全開にするとTS9などよりだいぶ歪みます。ブーストスイッチもついてますのでより一層ガツンとドライブしてくれます。私が一番気持ちよいのはドライブを絞ってブ…

実験君

実験君(3号機)です。かわいいですね。1・2号機も後々UPします。いろんな人の書いた真空管アンプの本やら記事を片っ端から読んだり見たりするんですが、どーもすっきりと理解できません。えーっと…このコンデンサーは何のために付いてんだっけ?とか、何で…

bonsai baby 手に入れました。

やっと落札できました。いいペダルです。いろんなニュアンスの歪が試せます。どれもいい感じです。 ぜんぜんインプレになってませんね。とにかくランドグラフが余計に気になってしまいました。 誰か貸してくれないかなー。