hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2号機です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1年ちょっと前にシャーシやトランスなどパーツ類すべてバラバラに買い集めて作りました。キットのほうがぜんぜん安上がりでいいですね。抵抗の買い忘れとかしなくてすみますもん(笑)。シャーシが手に入ったのでせっかくならキャビネットもカッコいいのをと思いアンプ屋さんにオーダーしました。(3号機・実験君のキャビはトーカイのトランジスタアンプのです。このキャビもなかなかいい作りですよ)
ソリッドパイン、フィンガージョイント、ラッカーツイード仕様です。バリンバリンと元気に鳴ります。真空管が温まってくるとモワーーーんとヤニ(ラッカー?)の匂いがしてきます。いい香りです。