hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お騒がせいたしました!!

無事嫁ぎ先が決まって 次々とお嫁入りした機材たち。 新しいオーナーさんにうんと可愛がってもらってください。 お声をかけていただいた皆様、ご心配頂いた皆様、心から感謝申し上げます!! ありがとうございました!! 年度末業務に向けて場所の確保&レイ…

お騒がせしております

昨日からお騒がせ中の 「はなそ救済セール」 なんですが めでたく69が嫁ぎました。たぁくんさんあざーっす。 今日発送しますんで明日着きまーす!!あとでメール発射しますねー。 もうちょっと待ってみようかなーって思いましたが いつも見てくださる方々は…

もし買ってくださる方がいらっしゃれば

売りたいものがあるんです。何点か。 寒いですね。 お財布の中も寒いです。 ちょっと欲しい物も出てきたんで下記の機材を処分しようかなー、 なんて思っているんですが、もしいつもご覧下さっている皆様の中に 「コレは買ってもいいかも」と 思ってくださっ…

Yngwie Malmsteen's Rising Force

アルカトラスをバックレたイングベー大師匠の一作目っすね。 もうカッコいいったらありゃしないです。 Far Beyond The SunやらEvil EyeやらBlack starとか 後の大師匠のライブの定番曲がいっぱいです。 スウェーデン時代から温めてた曲が多いみたいですね。…

モラレスちゃん なんとか完成!!

モラレスちゃんが出来上がりました。 まだまだ細かいところが残ってますが、とりあえず音が出せるとこまで来たので いったんゴールします。 遠目で見ると入手当時よりは綺麗になった気がします(笑) ピックガードも一応形になったんでOKにしちゃいます。 …

モラレスちゃん ブリッジ 難有り(笑)

ペグやフレットなどの金属部分も連日のシコシコ作業で だいぶ綺麗になりました。ペグは分解してギアにグリスアップしました。 動きは良くなりましたが、がたつきも多くて出来れば新しいのに替えたいところですが 寂しいお財布では当分無理そうなのでこのま…

モラレスちゃん ピックガード

ブリッジの錆取り&汚れ取りに飽きてきたので ピックガードを作ります。 元々付いてるのは濃い赤の鼈甲柄です。ホーンの部分が欠けちゃってるんで 新たに作り直しちゃいます。鼈甲柄のピックガード材は高価なので 以前フェルナンデスのPGを作ったときの余り…

モラレスちゃん 途中経過

ネックのネジ穴が埋まったので ボディとドッキングです。 モラレスちゃんのネック、ボディの表側からもボルトで留めてあるんですよね。 ネックポケットもかなりタイトだったので位置合わせが楽チンでした。ラッキー! なんか面白い構造ですよね。モズライト…

モラレスちゃん その後

ネックのジョイントボルトがちぎれちゃったモラレスちゃんですが ボディにネックが付いたままボルトの頭だけねじ切れちゃったもんですから ボディから外すのに難儀しました。 どうやってやったかというと、 ただただ、少ーしづつ少ーしづつネックをぐらぐら…