hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Yngwie Malmsteen's Rising Force

 
アルカトラスをバックレたイングベー大師匠の一作目っすね。
 
もうカッコいいったらありゃしないです。
 
Far Beyond The SunやらEvil EyeやらBlack starとか
 
後の大師匠のライブの定番曲がいっぱいです。
 
スウェーデン時代から温めてた曲が多いみたいですね。
 
 
アルカトラスのときのサウンドよりも一層太くて歪も増した感じがしますが
 
現在のイングベ大師匠の大旦那様化(?)してしまったディストーションサウンドとは比べ物にならないくらい
 
ナチュラルで素敵なストラト&マーシャルのドライブサウンドだと思ってます。
 
かっこえーなー。まじで。
 
 
 
んで貼った曲はファー~やイヴィルアイぢゃなくて
 
Now Your Ships Are Burned
 
なんつー曲名っすか。
 
アンタの船燃えちゃってるんですけど。
 
でいいのかな?(笑)
 
 
 
 
 
 
かっこいいでしょー?
 
 
そうでもないですか(笑)
 
このアルバムのサウンドがなんか好きなんですよねー。
 
大浴場っぽいリバーブがかかってて。
 
 
 
 
とにかくですねー、オラなんか今聴いてもぶっ飛びですよ。