hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FUZZ

久々の更新です。忙しい忙しいと言いながらコソコソとFUZZの基板を作ったりしてました(笑) やっと私もジサッカーの仲間入りです!!(笑) いやー。難しいですね。プリント基板のほうが良かったな。 ビビッて基板をカットしなかったのでカッコも悪いですね…

いろいろ到着!!

garrettaudioさんに注文してたパーツなどが届きました。 エレハモのスピーカーが安いので買っちゃいました。 CUBEさんのスピーカーがブイーンブイーンといってて気になってたので交換してみました。 やっぱり新品はパリッとしてていいですね。 マグネットの…

MSG

中学生になってせっせとベンチャーズのコピーに精を出すhanaso少年でしたが、 この頃、沢山の仲間によっていろんな音楽情報がもたらされます。 その頃は今みたいにネットなどありませんので、雑誌の記事や高校生大学生の兄を持つヤツ、 街のレコード屋のバイ…

定休日

今日は定休日でした。 でもですね、免許の更新期限が近づいていたので メンドクサイのを我慢して行ってきました。 5年も経ってると、どんなことすんのか、どの位時間がかかったのか なんてすっかり忘れちゃってるんですね。…って私だけっスね。 いやー、最…

大阪のアンプ屋さんです

先日私のアンプの記事に「このキャビネットはどこで作ったの?」という ご質問をいただきました。アンプ屋さんご本人に許可をいただきましたので下記に LINKを張っておきます。 もし興味のある方は覗いて見てください。 面白いですよ。 http://plaza.rakuten…

がーーーーん

やってしまいました。倒しちゃいました。 スタンドから床に向かって、ひゅーーーぱっっっっかーーーん!!って感じです。 5,6弦がビイーーンビイーーンって鳴ってます。(涙) フレットに線がついちゃいましたよ。 ナット逝っちゃいましたね。ハァ~。 今朝…

常磐ジサッカーの会

昨夜は「常磐ジサッカーの会」のオフ会に参加させていただきました。 こーゆーのは初めてっだったのでチョッと緊張してたんですが もー、皆さんホントにいい方達で二言三言話しただけですっかり溶け込んでしまいました。 初めてお会いするのに、初めてじゃな…

祝 新装開店

久しぶりにアンプの記事です。キャビネットとスピーカーを替えました。 スピーカーはちょっと奮発してトーンタビーを。キャビネットはパインの単板で組んでブロンドの ラフトーレックスを貼ってもらいました。トーンタビーのでっかいベルカバーを避けるため…