hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

MSG

イメージ 1

中学生になってせっせとベンチャーズのコピーに精を出すhanaso少年でしたが、
この頃、沢山の仲間によっていろんな音楽情報がもたらされます。

その頃は今みたいにネットなどありませんので、雑誌の記事や高校生大学生の兄を持つヤツ、
街のレコード屋のバイトのアンちゃん。などが私達の情報源でした。
そんな仲間の話の中にマイケル・シェンカーという名前を良く聞くようになったんです。
最初は「マイケルはいいけどシェンカーってなんだよ」なんてわけわかんないことを思ってました(笑)


ある日、隣町のレコード屋さんにパトロールがてら寄ったときにたまたま目に付いて
手に取ったレコードがMSGの「Built to Destroy」だったんです。
ギターで車ぶっ壊してるのにも驚きましたが、傍に裸みたいなお姉さん(当時はそう見えたんです 笑)
が立ってんのが強烈で、恐る恐るアンちゃんにかけてもらいました。
そしたらもう、それはそれはカッチョいいロックなロックなサウンドだったのですよ。
なんだこのギターは!!なに弾いてるかさっぱりじゃねーかっっ!!カッコいいー!!
うおおーっっ!!ベンチャーズなんかやってる場合じゃねーぞ!!

なんて具合に一気にシェンカー小僧になっていったんですが
まあでもそう簡単にコピーなんてできませんので、中3の時の初ステージは
「パイプライン」とか。でした(笑)


お金がなくて買ったのはもうちょっと経ってからなんですが、もう欲しくて欲しくて
たまらなかったのを思い出します。そんな想いで手に入れたレコードなんて
後にも先にもないですね。


実家の物置探せばきっと出てくるな。このレコード。リミックス版じゃないヤツなんだよな。

(画像はCDのヤツです)