hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ibanez DS10 トーンぐりぐり音源

先日の記事でfoxeyさんから「音源あげろ」とご要望をいただいたので ダラダラと撮ってみました。 ベース、エンハンス、アウトレベルは固定でゲインはメモリ9 9を超えると急激に歪みます。それまではあまり歪みません。 ちょうどいいところが9です。 でもあま…

Ibanez DS10

Ibanez の DS10 です。 以前にも紹介しましたが、かなりのお気に入り歪みペダルちゃんです。 Distortion Charger って名前が付いてるんですが Distortion っぽくないんですよー。 ゲイン全開にするとかなり歪むんですがグシャっとしちゃって面白くないです。…

snew with allan holdsworth highwaystar

ちょっと前 youtube にこの曲のPVがUPされてたんですが あっという間に削除されててがっかりしてました。 パープルのハイウェイスターのカヴァーなんですけど、まあコレがカッチョいいんですよ。 あ、あくまで大先生がカッコいいんです!! SNEW っていうバ…

Cubase テス、テス、

ZOOMに付いてきたCbaseLE4がある日突然壊れちゃってどうやっても元通りにならないので しばらく触るのが嫌になっちゃって放置プレイしてました。 でもZOOMは録るのが超ラクチンなので是非ともCbaseを復活させたい気持ちが盛り上がってきました(笑) アンイ…

お座敷Lead12+Maxon SD-9 80'+Takky Vibe+Stratocaster

お座敷仕様にした(大したことしてないっすけど)Lead12をお座敷音量でやってみました。 デジカメの動画なんでミョーに圧縮されたような音で大きいか小さいか上手く伝わらない と思うんです。意味無いっすね(笑) 普通に会話できる音量です。ついでなんでTa…

お座敷AMP Lead 12 痛い高音

ジャンクで入手してガリガリのPOTを全交換したLead 12ちゃん。 foxeyさんも仰ってましたが結構高音が出るアンプらしいです。 確かにトレブルをかなり下げてもキンキンな感じがします。 大きな音(近所迷惑なぐらい)を出せば高域も気にならなくなるのですが …

LOUDNESS 魔界典章

ベタベタいっぱい貼っちゃってごめんなさい。ごじょさんとこでRATTの懐かしいPV観て 昔のこと思い出してました(どんだけ暇かってゆーのがバレますね) 今日ははなその思い出話にお付き合いください(笑) 中学生の頃MSGを知ってベンチャーズから脱皮しつつ…