hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

LOUDNESS 魔界典章

ベタベタいっぱい貼っちゃってごめんなさい。ごじょさんとこでRATTの懐かしいPV観て

昔のこと思い出してました(どんだけ暇かってゆーのがバレますね)

今日ははなその思い出話にお付き合いください(笑)



中学生の頃MSGを知ってベンチャーズから脱皮しつつあった「はなそ少年」に

この頃たくさんの情報が仲間や先輩達によってモタラされました。


ある日の放課後、数人の仲間のあいだで一本のカセットテープが話題の中心にいたんです。

「これ、すげーぞ」ってわけです。

帰りに私の部屋で仲間数人とそのカセットを聴いたんですが

衝撃でしたねー。LOUDNESS の 魔界典章 です。

最初の曲から鳥肌立ちましたねー。今でも憶えてます。



↓んで二曲目がこれでガーーンって感じで


↓コレも好きな曲でよく聴きましたー。


↓コレも何だか好きでした。名前どおりのスピードチューンです。



ファイヤー!!ファイヤー!!まーみーむめーもぅ!!ですよ(笑)

ムサボるように聴きました。毎日毎日。だから曲が流れると

当時の私の部屋を思い出しちゃいます(笑)親父から貰ったステレオのセットとか

MSGのポスター、滅多に買えないYG誌、Z400FXのプラモデル、そしてエロ本。

あー、一気に中学・高校生の頃にトビましたー。


このアルバムから影響受けた人たちも結構多いんじゃないですかねー。

あらためて聴いてホント、名作だと思います。

樋口さん亡くなっちゃって寂しいですね。