hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Raw Vintage

えー、前々から気になってたんですが 何となく避けて遠目で眺めてたものがあります。 トレモロのスプリングです。 先日ギャレットさんでチャンプ用のパーツを注文してて 思わず買っちゃったんですよねー。 ストラトのストラトらしい部分の代表選手ですもん…

Tweed Champ その後の後

全開にするとバミューンバミューンいってたオラのチャンプちゃん。 抵抗、コンデンサを全て新しくして配線もやり直しました。 結果、バミューンバミューンはめでたく退治できましたー。パチパチ(拍手) いやー、忙しい時期にこんなことやってる場合じゃな…

Tweed Champ その後

基板を抜いて全部半田をやり直してみました。 実はやり直す前、振動を与えるとバビッ!バビッ!と大きなノイズが出てたんです。 基板の左側を突っつくと鳴ってたんでこの際全部やり直してやれ!!と。 結果、めでたくノイズは解消しました。よかったー。 し…

Tweed Champ

2006年に、大阪はMOONDOG師匠に作ってもらった5F1キャビ。 大事に大事に使ってきましたが細かい擦り傷が入ったり ツイードが少し日ヤケたりして良い感じにヤレてきました。 久しぶりに大きな音ですこーーーしだけ弾きましたが やっぱ良いすねー、Champ。 確…