hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Raw Vintage

 
えー、前々から気になってたんですが
 
何となく避けて遠目で眺めてたものがあります。
 
トレモロのスプリングです。
 
先日ギャレットさんでチャンプ用のパーツを注文してて
 
思わず買っちゃったんですよねー。
 
ストラトストラトらしい部分の代表選手ですもんね。スプリング。
 
でもこんなバネ何本か替えたからっつって急に「おおっ!!」なんてなるわけない
 
なんて思っていました。今でも思ってます(笑)
 
でもねー、こういうの大好きなんですよ。いつか絶対買うって自分で思ってましたもん。
 
 
 
イメージ 1
 
 
半信半疑で付けてみました。
 
4本か5本で使用するのが望ましいようです。
 
 
ほら、よーく見るとネックのプレートもfreedomなんちゃらのブラス製の厚いやつでしょ。
 
ほんと。大好きなんです。こういうパーツ(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
元々のスプリングと比べてみると
 
Raw Vintageの方が柔らかいんですね。だから本数多く使うんでしょうか。
 
そしてメッキがキラキラです!!それはどーでもいいですね(笑)
 
 
 
↓ここに書いたのを改めて見てみると、こういうのプラシーボ効果っていうんでしょうかねぇ・・・・・。
 
 
 
なんか良いっすよ。これ。上手く説明できないですが(笑)
 
チョーキングしやすくて、なんか弾きやすくなってます。嘘じゃなくて(笑)
 
肝心のサウンドはというと・・・
 
これは買った人にしか伝わらないかもしれませんね。
 
だって劇的には変化なんてしませんもん。
 
1580円分良い方向に変化しました。
 
なんちって(笑)
 
 
でもアームのタッチは良い感じですよ。ほんと。気持ち良いです。
 
ストラト好きの方は騙されたと思って一度試してみてください。
 
ぬあー!騙されたー!!と思った方はスプリングをはなそにください(笑)