hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PU交換

気分転換にいつも使ってるストラトちゃんのPUを替えてみました。 HS-3をメーカー不明の怪しいシングルコイルに。 以前JooDeeのストラトをレストアしたときのPUです。 PGに載せたまましまっておいたのでせっかくですからこのまま PGごと載せ替えちゃいます。…

グレコその後

先日のグレコの音はPCからの音を録りました。 ZOOMのアンプシミュレータです。 SPもちっさいんでかなりシャーシャーしてたように思います。 ハンバッカーの、つかレスポールのゴキっとした力強い音が新鮮に思えて 最近こればっかり触ってます。 生音だとペ…

NTTと名乗る電話

なんだか変な天気ですね。 西の方の大雨も心配です。大きな災害にならなければいいんですが・・・。 話は変わりますがタイトルのNTTと名乗る電話について。 「NTTコミュニケーション代理店のなんちゃらと申します」 っていう電話が頻繁にかかってくる…

たまにはグレコで

ご無沙汰です!! 預かりっぱなしの GRECO EG800 です。 シリアルナンバーだと83年製のようです。このシリーズはミントコレクションっていうんでしょうか? ヘッドのインレイとか変な感じですが、ペグとか良い感じです。 作りも悪くないと思います。超重た…