hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

PU交換

 
気分転換にいつも使ってるストラトちゃんのPUを替えてみました。
 
HS-3をメーカー不明の怪しいシングルコイルに。
 
以前JooDeeのストラトをレストアしたときのPUです。
 
PGに載せたまましまっておいたのでせっかくですからこのまま
 
PGごと載せ替えちゃいます。
 
イメージ 1
 
 
ネジ穴が合うかどうか微妙ですが、そんなに大きくズレも無さそうなんでいっちゃいましょう。
 
ついでに弦も新しいのに交換です。
 
おっさん脂がこってり盛られた指板をシコシコ拭いてナット掃除してシリコングリス塗って。
 
そんでもって完成です。
 
イメージ 2
 
なんか70年代っぽくてかっこよくないっすか?(笑)
 
ラージヘッドじゃないですけど。
 
 
 
ネジ穴は案の定微妙な位置でしたね。無理やりねじ込んでるところもありますが
 
考えないことにします。
 
PUはHS-3よりはるかにパワフルでザリザリした感じに歪みます。
 
ちょっと暴れ気味に歪んでかっこいい気がします(親の欲目)
 
クリーンだとちょっと太めで、トレブルを上げないとガツンとこないですねー。
 
 
弦も新しいんで気持ち良いっすー。
 
 
 
 
※音源はこちらで!!