hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

懐かしの Fernandes FR-??

このタイプが売ってたのは80年代後半ぐらいでしたっけ?

よくリサイクルショップの端の方で埃まみれになってたり

しましたよねー。最近あまり見かけなくなった気がします。

最近(?)のと比べるとヘッドが小さいんですよ。

そんでネックのジョイントプレートがストラトと同じで

全体にストラトの雰囲気が強くて結構好きです。この形。

しかもショートスケールです。

オクでゲットしたんです。あまりショートスケールは見かけなくて

出品してる人もショートスケールとか気にしてないみたいで

レギュラーのと見分けるのが大変です(笑)

イメージ 1

ネックもヘッドも真っ白けで王子様用みたいでしょ?(笑)

元々付いてるアッセンブリはSSHが多いと思うんですが

このFRはHHでした。見ての通り広大なザグリなのでPUのレイアウトは

なんでもOKですねー。是非ともSSSにしたいです!!

んじゃPGを作ろう!!と思い下ごしらえをしました。


イメージ 2

厚紙です。2mmぐらいの厚みでしょうか。結構丈夫で切り出すのに

力が要りましたよ。水に気をつければこのままでもいいかな(笑)

イメージ 3

ちょっと載せてみました。

なかなか良いんでないすか?今度ホームセンター行ったときに

プラ板でも買ってきましょう。でもベッコウ柄とかもいいなー。

そんなのはホームセンターには無いだろうなー。

PUはフロントとリアだけでも良いかもしんないっす。


このブリッジ、ボディクラッシャーって言うんですが

弦をロックしないんですよ。そこが気に入ってます。

形も好きです。ゴツくなくて。


シコシコ仕上げまーす。

また経過UPしますんで見てくださいねー!!