hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のBILL LAWRENCE CHALLENGER-ID

先日げっとしたビルローのPUをブラックラベルから別のに載せ換えました。 だってですねー、全部で8個くらい手に入れたんですがいつの間にか昇天してんですよ(怒) 無事なのは1個だけです(泣) 見た目はビンテージタイプでなかなかかっちょ良いっす。 コ…

久しぶりに5E3レプリカを

引っぱり出してみました。 ガリガリとかボソボソとか出ないようにたまに通電して弾かないとダメっすね。 ちょっと弾いてて、なんか「見た感じ」が物足りないぞーって思ったら ランプが切れてました。 スペアの球を買い置きしていたはずなんですがどこを探し…

柏葉アジサイとピラミッドアジサイ

この柏葉アジサイは、植えてから3年目でやっと花が咲いたんです。 なかなか咲いてくれなくて、もういい加減抜いちゃおうかなって思ったこともありますが 抜かなくて良かったです(汗) 咲き出して今年で3年目の株なんでかなり大きくなりました。 一番高いと…

チューニングを安定させたいです

ペグをマグナムロックにして以前より遥かにチューニングが狂いにくくなってきてる マイ ストラトちゃんですが、そんでもまだ狂いますね。 酷い順に6弦→3弦→2弦→1弦の順です。 殆んどダメってことですね(笑) 以前から、ナットで引っ掛かってるっぽい感じが…

DOD 250 比較

先日のDOD250(741)といじってない現行モデル(4558)とAnalog.manの250(741)を比較してみました。 いじったヤツっていうのはAnalog.manの中身を見て同じように真似たやつです。 まずはいじってない現行モデル(OPアンプは4558)といじったヤツ(741) …

DOD Overdrive Preamp/250

暇になってきたんで(汗)ちょっとイタズラをしてみようと思い立ちました。 現行の250をアナログマンMODと同じにしてみようかなー、なんて思ったんです。 ってゆーのもですね、 アナログマンの基板を見たらですね、えー!こんだけかよっっ!って感じだった…