hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

柏葉アジサイとピラミッドアジサイ

 
この柏葉アジサイは、植えてから3年目でやっと花が咲いたんです。
 
なかなか咲いてくれなくて、もういい加減抜いちゃおうかなって思ったこともありますが
 
抜かなくて良かったです(汗)
 
咲き出して今年で3年目の株なんでかなり大きくなりました。
 
一番高いところで2m以上はあります。
 
 
イメージ 1
 
 
一緒に植えたピラミッドアジサイは翌年からガンガン花を付けたんですよねー。
 
今年はちょっと花芽が少ない感じです。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
今日はお休みだったんでダラダラして過ごしてます。
 
庭の木に水をあげたり、猫の抜け毛をブラッシングしたりして。
 
 
そーいえば、数日前うちの奥さんがサンダルで庭に出たらなんと、ムカデに刺されちゃったんです!!
 
わりとデカいムカデちゃんだったんで結構ビビりましたが薬付けたら翌日には大分腫れも痛みも
 
治まっていたようです。みなさんもこの時期は気をつけてくださいねー!
 
って言ってもムカデがいるところの方が珍しいですか(笑)
 
 
今日は良い天気でしたねー。明日からはまた梅雨空が戻ってくるみたいだそうで。やだなー。