hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自作しちゃいます!!

ファズを買おうと思ってたんですが 予算に合うのがなくて(泣)買えないことが分かっちゃったんで ユニ・バイブ系のシュワシュワでも手に入れてみっかなーと 急に思いついちゃったんです。 でもやっぱりファズ同様の理由で断念。 んじゃキットなら安いべ。と…

Allan Holdsworth

Soft Machine (with Allan Holdsworth) (UK) Soft Machine の頃の映像のようです。 白いSGカスタム(でしょうか?)を弾いてますねー。かっちょいい。 ナイスなクランチトーンでプリプリ弾きまくってます。 はじめて彼の存在を知ったのはいつ頃だったか・・…

どうでも良いことかもしれないっすが・・・

えっとー、こんなこと書いてもしょうがないことは解かってるんですが ちょっと「なんじゃそりゃ???」な感じなんで書いちゃいました(笑) うんざりな方は聞き流してください。 ええそうです、某アイドルグループの方のことです。 逮捕&家宅捜索ってなん…

ストラトちゃんリフレット記念音源

先日リフレットしたストラトで録ってみました。 くにすけさんに「録るんだったらクリーンでなっっ!!」と言われたので(笑) なるべくクリーンにして録ってみましたが、ちょっとブーストして歪みっぽく しちゃいました(汗)だってパキパキだと弾き難いんで…

グリルクロスの張替え

仕事がひと段落しちゃったので(汗)前々からやろうとしてた 放置気味の GUYATONE のグリルクロスを張り替えました。 画像のとおり、入手時は黒くスプレーされてなんですよ。 まあ、そのままでも良かったんですが張り替えて正解ですよね? ちょっとヨレヨレ…

Oh my God ですよ(汗)

えっとー、まずはご覧ください。 どぞ。 Steve Vai - "For The Love Of God" 影山遥 "child guitarist" Oh my God でしょー?(笑) なんなんすかこの子。 スティーブ・ヴァイは殆ど知らないんで原曲ももちろん聴いたことないんですが 上手いっすよねー。 手…

ストラトちゃんお帰りー!!

クリスマスプレゼントに買ったストラトちゃん(もちろん自分のためにw)が リフレットの旅を終えて今日、帰ってきました(涙) じゃじゃーん。 かっこいいでしょー。うししー。 すみません。浮かれてて(笑) フレット、ピカピカです!!指板もピカピカです…

70年代ストラト本

怒涛の年度末業務をどうにか無事に乗り切りました。 更新ネタも無かったんですが、ずっと放置プレイでごめんなさい。 二月後半から無休で(無給でも可w)頑張ったんですが、三月後半ギックリ腰を再発!! 一時はどうなることかと思いましたが、気合で直しま…