hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Allan Holdsworth





Soft Machine の頃の映像のようです。

白いSGカスタム(でしょうか?)を弾いてますねー。かっちょいい。

ナイスなクランチトーンでプリプリ弾きまくってます。



はじめて彼の存在を知ったのはいつ頃だったか・・・確か80年代中ごろか終わりごろ

だったでしょうか。ロック系の速弾きギタリスト達に混じってYG誌なんかで取り上げられてた

時代です。気難しそうで不機嫌そうな顔の写真が印象に残ってます(笑)

それから暫らく経って、レンタルCD屋さんか何かのワゴンセールで初めて彼のCDを

買いました。それまではまともに聴いたことがなくて買って直ぐに車で聴いて

ぶったまげました。なんじゃこりゃ?と。


さっぱり感情を込めることが出来ない不思議なコードとフレーズ(笑)

なのに弾いてる彼の写真をみると、大体しかめっ面で泣きのフレーズを弾いてるかのようでした。



だけどあれですね、慣れっていうんですか、最近感情を込められるようになってきましたよ。

いや、もちろん弾けませんよ!!聴く時にです(笑)


何枚かアルバムを買って、深入りすることなく聴いてきました。

何日か前、久々にその最初に買ったCDを聴こうと思ったら、これがまたどこを探しても出てこない

んです。しかもそれが何てアルバムなのかも憶えてないんすよ。ウソだと思うでしょー?

ホントなんですよ(泣)


曲名とか一々見てないっすよねー?私だけ?




んで調べたら、多分


「ROAD GAMES」

じゃないかと。

でもジャケットのデザインが違うような感じもするんですが・・・

まぁいいや。


確かめたくなったらもう直ぐにでもそうしたくなっちゃう性質なので

昨夜オクで発見後すかさず入札しました(汗)