hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!!

何とかかんとか年末商戦を乗り切りました。 これもひとえに愚痴を聞いてくださった皆様方のおかげだと思っております。 ありがとうございました!! 反省点がが山ほど残る仕事内容でしたが これをバネにより一層前進できるようにがむばります!! 実はTVに続…

ZO-3

スーパーウェポンをゲットです。 やっとです。前から欲しかったんですが 意外とお高く落札されてて手が出ませんでした。 本当はアームの付いたのが欲しいんですけど とても買う気になれない値段なんです。いつも。 ぶっ壊れたやつでも、ひえー!!って位の値…

MR.SLOWHAND

銀座山野楽器よりクリスマスプレゼントが届きました。 嘘です。 自分で買いました。 エリック・クラプトン先生のファンクラブ、スローハンドクラブの 会報誌0~59号までフルコンプ。100セット限定販売だそうです。 本店3F楽譜売り場で絶賛発売中です。通販し…

GOTOH マグナムロック その後

最近バタバタしててあまりギターに触れずにいました。 マグナムロックちゃんも買ったまま暫くほったらかしでした。 構造がいまいち理解できないんで気持ち悪いなー、なんて思いながら。 久々に日中時間があったんでサクサクと取り付けてみたんですが グリグ…

Freddie Spencer

毎度youtubeでまたまたカッコいいのを発見しました。 NS500が四気筒になった頃ですねー。NSがNSRになったんでしたっけ。 まあそんな細かいことはどうでもいいですね(笑) スペンサー、かっこいいっす。 サーキットはモントレーのラグナ・セカですね。 坂の…

GOTOH マグナムロック

くにさんの記事見てて、はなそのストラトもチューニングが安定しないなーって 気になってたんですよ。そんでブツ欲さんの記事が決め手になって(笑)とりあえず コレ買ってみました。 GOTOHのマグナムロックです。いかにもガッチリやってくれそうな 名前です…

アホな人達(笑)

これ最初に見たときはホント笑いました。 ライダーのオッサンがヨロヨロフラフラで危険極まりないですが カメラに向けた笑顔が素敵です。 楽しそう(笑) 畑の真ん中でいい年こいたオッサンが何やってんだよって感じがグッドですね。 jetbike こういうのを世…

Eric Johnson先生 Guitar Pick Technique

youtube巡りで発見しました。 綺麗なピッキングっすねー!! ストラトもカッチョいい!!! ちょっと画像が悪いですが、神経質そうな親指の動きが良く見えます。 先生が言ってることの意味は0.3%くらいしか解らないですが 意味が理解できたとしても先生の…

地デジ

痛い出費です。 ここにきてとうとうはなそ家のアンティークなブラウン管TVが 昇天しました(泣) ウチの奥様が一人暮らし時代から使ってたTVです。 テレビデオって言いましたっけ(笑)ビデオデッキが一体になってる やつです。ビデオもかなりクタビレてきて…

甲斐バンド - ポップコーンをほおばって

甲斐バンドかっこいいなー。 かりそめのスウィングとかテレホンノイローゼとか裏切りの街角とか いい曲がたくさんありますが特にこの歌が大好きです。 小学生の頃HEROを聴いてカッコいいなーと思ってました。 当時そこらじゅうで流れてたイメージがあり…

maxon SD-9

またやっちゃいました(汗) 裏のラベルが剥がされてて、ちょっと怪しーかなーと 思ってたんですが、誰も入札しないようなので一応入札しといたら そのまま終わって落ちちゃいました。 ホントはもっと安いのかな。相場的に。 失敗したかな(笑) 傷も少なく…

Celestion 比較動画!!

面白いの見つけました!! リベラの動画だと思うんですが、CelestionのSP4種類の比較をしてます。 同じ条件で弾き比べてるんで各SPの違いがはっきり判りますね!! SPでこんなに違うんだなーって改めて思いました。 この動画だとG12T75みたいなぺターっとし…

Fulltone Catalyst

なんか安かったんで買っちゃいました(汗) いつか音出してみたいなーと思ってたんですよねー。 だから無駄遣いぢゃないっつーことで・・・って誰に言い訳してんでしょうね(笑) 実物の方が全然質感が良いっすね。塗装が綺麗です。メタリックで。 カワサキ…

John Mayer

いやー、この人はホント良い音出しますねー。 うーん、かっこいいなー。 ラージヘッドのストラトは66年でしょうか。これもカッコいい!! 映像も映画のようで素敵です。 いつかこの人のライブ観てみたいなー。 なんか、超イケメンじゃないところが好感度UP!…

ビバ!!敬老の日&お彼岸!!

いやー、仕事の方はどうにか一段落です。 連休が絡むと仕入れが難しいです。反省反省。 とにもかくにもお客様に感謝感謝です!!ありがとうございました!! すっかりブログをサボってしまってましたが、なんでかと言うと 単にネタが無いだけなんですけどね…

Danelectro Cool Cat Vibe

こんにちは。くまおやじさんとこでダンエレの話題が出てましたねー。 おやっさんのゲットしたオーバードライブもかなり良いみたいです。 4000円ってゆーのがマズイですよね。買っちゃいそうで(笑) 二つ買っても8000円だもんなー、新米30kgと迷うなー(笑)…

カヌーが欲しくなりました

木曜日の朝、大先輩に誘われてカヌーに乗せていただきました。 私のお店のすぐ裏手(といっても結構歩きますが)には某沼と某川を結ぶ運河が流れています。 この辺りは昔から釣りのポイントとして結構有名で休日になると ヘラ師や方やブラックバス狙いの方が…

maxon SD-9

落ちなくてもいいやー、と思って入札しといたら そのまま誰も参加せず開始価格のまま落ちちゃいました。 なんかこのごろ値段が上がりませんねー。 お安くゲットできたんでお財布に優しくて良かったんですが、なんか寂しいです(笑) 一番左のやつが今回ゲッ…

Ibanez DS10 トーンぐりぐり音源

先日の記事でfoxeyさんから「音源あげろ」とご要望をいただいたので ダラダラと撮ってみました。 ベース、エンハンス、アウトレベルは固定でゲインはメモリ9 9を超えると急激に歪みます。それまではあまり歪みません。 ちょうどいいところが9です。 でもあま…

Ibanez DS10

Ibanez の DS10 です。 以前にも紹介しましたが、かなりのお気に入り歪みペダルちゃんです。 Distortion Charger って名前が付いてるんですが Distortion っぽくないんですよー。 ゲイン全開にするとかなり歪むんですがグシャっとしちゃって面白くないです。…

snew with allan holdsworth highwaystar

ちょっと前 youtube にこの曲のPVがUPされてたんですが あっという間に削除されててがっかりしてました。 パープルのハイウェイスターのカヴァーなんですけど、まあコレがカッチョいいんですよ。 あ、あくまで大先生がカッコいいんです!! SNEW っていうバ…

Cubase テス、テス、

ZOOMに付いてきたCbaseLE4がある日突然壊れちゃってどうやっても元通りにならないので しばらく触るのが嫌になっちゃって放置プレイしてました。 でもZOOMは録るのが超ラクチンなので是非ともCbaseを復活させたい気持ちが盛り上がってきました(笑) アンイ…

お座敷Lead12+Maxon SD-9 80'+Takky Vibe+Stratocaster

お座敷仕様にした(大したことしてないっすけど)Lead12をお座敷音量でやってみました。 デジカメの動画なんでミョーに圧縮されたような音で大きいか小さいか上手く伝わらない と思うんです。意味無いっすね(笑) 普通に会話できる音量です。ついでなんでTa…

お座敷AMP Lead 12 痛い高音

ジャンクで入手してガリガリのPOTを全交換したLead 12ちゃん。 foxeyさんも仰ってましたが結構高音が出るアンプらしいです。 確かにトレブルをかなり下げてもキンキンな感じがします。 大きな音(近所迷惑なぐらい)を出せば高域も気にならなくなるのですが …

LOUDNESS 魔界典章

ベタベタいっぱい貼っちゃってごめんなさい。ごじょさんとこでRATTの懐かしいPV観て 昔のこと思い出してました(どんだけ暇かってゆーのがバレますね) 今日ははなその思い出話にお付き合いください(笑) 中学生の頃MSGを知ってベンチャーズから脱皮しつつ…

Fulltone Catalyst

Catalyst Demo #4 Long 2 camera shoot HD by Mike Fuller こんなの出てたんですねー。知ってましたー? ファズですよねー。なんかスゴクいい感じなんすけど。 Fulltoneらしい使い易そうな音ですよねー。 お値段は二万円ちょっとぐらいのようですね。 うーー…

Fender Japan FDS-90

右側のやつなんですが、1000円ですよ。1000円。 ヤフオクでゲットしたんですが、「未チェック・ジャンク・音が出るかどうか分りません!!」 みたいな感じで説明されてて、まーたぶん音は出ないんだろーなーと思いながら 1000円スタートにそのまま1000円入札…

ショボショボ音源・自作Champにトーン!!

どうにかして聴きやすい音で撮りたいなーと思いまして 家用のカメラで撮ったんですが、mtsってファイルをそのままでPCで見ることができなくて MP4に変換したんですが、これがスッタモンダでさっきやっとUPできました。 ほんのちょっとの動画ですがよろしかっ…

自作Champにトーン!!

前からChampにトーンがあったら良いかもって、思ってたんですけど なんかめんどくさくて放っておいたんですがkenさんのウッドチャンプ見たら急にやりたくなって パーツ箱漁ってくっつけてみました。 犠牲になったのは(笑)実験君です。http://blogs.yahoo.c…

1963&SD-9 たぁくんさんありがとうございますスペシャル

酷いボケボケ画像でごめんなさい。 少し前、ヤフオクで前々から気になってた maxon の SD-9 を落札しました。 ものすごく反応の早い出品者さんだったんです。猛スピードで送ってくださいました。 喜び勇んでプラグインしてみると、なんとこれがウンともスン…