hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

1963&SD-9 たぁくんさんありがとうございますスペシャル

イメージ 1

酷いボケボケ画像でごめんなさい。

少し前、ヤフオクで前々から気になってた maxon の SD-9 を落札しました。

ものすごく反応の早い出品者さんだったんです。猛スピードで送ってくださいました。

喜び勇んでプラグインしてみると、なんとこれがウンともスンとも言いません(汗)

まじかよー、と思いながらフットスイッチを踏むとエフェクト音は正常にでるようです。

一応出品者の方に連絡してみたらかなりの値引きを提示していただいたんで

お受けしました。スイッチの故障なら交換すればOKかなーと思ってたんですが

どうもスイッチではないようです。

たぁくんさんにお借りしてたペダルをお返しするついでに、図々しく↑の状態を説明したら

「直してあげますよ」との力強いお言葉!!!

すっかり直ってしかもトゥルーバイパスになって帰ってきたマイSD-9ちゃん。

この場をお借りして御礼申し上げます!!!

たぁくんさんありがとうございました!!



それからなんと!!たぁくんさん作の19 sixty 3も一緒に送ってくださったんですー!!

これ良いですねー!!スゴク。XoticのRCみたいなんですが、RCよりも少しゲインが高くて

アンプによっては結構な歪み量になりそうです。クリーンブースターとしても優秀な感じがしますよ!!

SD-9は超ハイゲインなディストーションではないんですが、独特の低域はオーバードライブじゃなく

やっぱりディストーションですねー。高域がかなりキツイんでトーンは9時ぐらいがちょうど良い感じです。

ギターのボリュームにも結構反応が良くて気持ち良いです。



ちょこっと動画を録ってみたんでUPしてみます。なんかよく分んないんですよ。UPの仕方が(汗)

あと1分ぐらいあるんですがUPの途中でカットされちゃったんです。なんで??


家用のカメラは壊すと怒られるので(笑)自分用に超安ーーいビデオカメラを調達したんですが

あまりにもしょぼすぎて普通にアンプ鳴らして録ると音が割れちゃいます(笑)

やっぱマイクとかしょぼすぎるんですかねー。割れないように遠くから録ると(笑)音がボヤーっとしちゃうし

どうしようもないっす。物理的に感度下げたりできるんでしょうか?


なので反則かもしれませんがZOOMで試してみました。汚いなー、オラの机。

なんも考えないでダラダラ弾いてて何を伝えたい動画なのかよく分りませんね(笑 )

音も画像もしょぼいんで良さが伝わるかどうか分んないですがとりあえず参考までにどぞ!