hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Ray

Ray/レイ』を観ました。

ウチの奥様がTUTAYAでDVD借りてきたんですが、レイ・チャールズっていとしのエリーの人でしょ?

ぐらいの認識しか無い人も観て損はないと思いましたねー。

あ、↑はもちろん私のことです(笑)


黒人差別の激しい時代の南部に生まれて、貧しく悲しい少年時代から

成功して音楽シーンのトップに立つまでの半生を綴ってるんですけど

ただのサクセスストーリーじゃなくて、家族や周りの支えてくれてる人への

感謝や愛情なんてのを考えさせられちゃいました。

涙で字幕が読めませんでしたよ。マジで。しくしく。


超ザックリなレビューですみません(笑)


まだ見てない人は是非どーぞ!!


↓は本物です。




イメージ 1


↑は若き日のレイを演じるジェイミー・フォックスちゃん。

なんかスゲー本人っぽいんですけど(笑)





【訂正】

お叱りのご意見をいただいたので一部訂正いたしました。
アホなんで無責任に書いちゃってます。それを読んでお気を悪くなされた方がいらしたら
謝ります。申し訳ございません。