hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Santana

木曜日は仕事がお休みでした。でも生憎の雨模様です。午前中、家には私だけでしたので
「Woodstock 愛と平和と音楽の3日間」のDVDを引っ張り出してきてボーーーっと観てました。

そしたらタイムリーなことに蘭さんがサンタナをカヴァーして素晴らしい音源をUPしてたんで


私も音源をUPしたくなりました。もちろん蘭さんみたいに弾けないので
反則ですが「実物」をUPします(笑)

良くも悪くも、モノ凄いイベントだったんだなーとあらためて思いました。
何にも無いド田舎に40万人も来たら食べる物だって足りなくなりますよねー(笑)
軍のヘリまで飛ばしちゃってそりゃもう大騒ぎです。
街の人のインタビューなんかもあって、Woodstockをリアルに感じたことが無い私のような世代にも
当時のアメリカの様子(大人たちの考えとか)にほーーーんの少し触れられたような
気がします。しかしスゲー人数ですよね。

サンタナはこのステージの評判が良くてその後の活躍に繋がったらしいですね。
迫力のドラムとパーカッションに全然負けてないサンタナのエネルギッシュなギターが
圧倒的でした。身体が自然に動いちゃいます。こりゃドラッグやってたら飛んじゃいますね。
やったことないから分かんないですけど(笑)

ボリュームをコントロールしながら爆音で弾く姿はホントカッコいいっす!!
こまめにギターのボリュームを調節してザラッとしたナイスなドライブサウンド
奏でてます。アンプは何なんでしょうねー。後ろにあまり見かけたことが無いような
ヘッドとキャビが見えますけど・・・なんかよく判んないですね。

とにかく迫力あります。濃いーー感じです(笑)