hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Xotic BB preamp

えっとー、最近一気にヒマになっちゃいましてー。困ったモンです(涙)

そんなわけで気になってたガリ系(笑)の修理でもすっかなーと。

ってゆーかポット交換とかしかできないんですけどねっっ。

超初期型っつーことで中古で買ったBBのボリュームポットなんですが最初ちょっとガリってんなー

ぐらいに思ってたんです。でも気が付いたらものすげーモンスターガリになってました(笑)

音が出なくなっちゃうぐらい酷いんです。

それで洗浄もしくは交換しようと開けてみたらなんかフツーのポットと違うんでイヤな感じがしました。

見なかった事にしようと思って蓋閉めたのが1年ぐらい前でしょうか(笑)


イメージ 1

ヒマになるのを見越してギャレットさんに色々注文してたら、なんか使えそうなヤツを

発見したんですよー。でもねー、なんだか一回り小さくて基板の穴に合わなそうなんです。

でもめげません(泣)

イメージ 2

無理やりラジペンで足を広げて、グイグイ押し付けて食い込ませました。

画像だと判りにくいかも知れないですが我ながら良く頑張りました(笑)

足が6本あってしかもちっさい基板に付いてんですよ。なんだよこれー。

イメージ 3


まあ、とりあえず完成です。最近こんなのばっかですね(笑)

次の予定もこんなのかもしれません!!すんません!!