hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

RICOH GR DIGITAL

長年、はなそ家の写真を撮り続けてくれた IXY digital 320。 200aを最初に買って320を後で買い足しました。 IXYの格好が好きでなかなか新しいのに替える気が起きませんでした。 まあお金も無いですし(笑) この格好が良いんですよねー。金属ボディがずっし…

トヨタ スターレットターボ

免許取って初めて乗った車です。 EP71ターボっすね。なつかしー。 少ないお給料でシコシコ弄って仕上げたなー。 今だとボーイズレーサーっつーんでしょうか。ちっさいけど超元気!!みたいな。 典型的などっかんターボでロケットのように加速しました(誇張…

お尻の穴付近がキュンキュンしてしまうのは何故

ヒマだったのでぼーっとしながらyoutubeを漁っておりました。 そしたらこんな動画を発見して心臓に負担をかけてしまいました(笑) オラは絶対無理ですね。2階のベランダだって怖いのに。 Travaux �・ 540 m�・tres du sol でもなんで尻穴が疼くのでしょう…

Hot Cake

この期に及んで原発を「ガンガン動かしましょう」って言ってる人たちは いったいどういう気持ちなんでしょうかね。 電気が足りないから? だったらもっと大事に使う方向も、もっと一生懸命考えましょうよ。 そーゆーオラも電気に頼って生活してますけど、あ…

チューナー

今までずーっとKORGのDT-7っていうチューナーを使っていたんですが いちいちシールド繋いで使うのがめんどくさくて 最近流行のクリップ式のヤツ良いなーって密かに思ってたんです。 でもあれってなんかかっこ悪いの多いじゃないですか。 いかにもくっ付いて…

Raw Vintage

えー、前々から気になってたんですが 何となく避けて遠目で眺めてたものがあります。 トレモロのスプリングです。 先日ギャレットさんでチャンプ用のパーツを注文してて 思わず買っちゃったんですよねー。 ストラトのストラトらしい部分の代表選手ですもん…

Tweed Champ その後の後

全開にするとバミューンバミューンいってたオラのチャンプちゃん。 抵抗、コンデンサを全て新しくして配線もやり直しました。 結果、バミューンバミューンはめでたく退治できましたー。パチパチ(拍手) いやー、忙しい時期にこんなことやってる場合じゃな…

Tweed Champ その後

基板を抜いて全部半田をやり直してみました。 実はやり直す前、振動を与えるとバビッ!バビッ!と大きなノイズが出てたんです。 基板の左側を突っつくと鳴ってたんでこの際全部やり直してやれ!!と。 結果、めでたくノイズは解消しました。よかったー。 し…

Tweed Champ

2006年に、大阪はMOONDOG師匠に作ってもらった5F1キャビ。 大事に大事に使ってきましたが細かい擦り傷が入ったり ツイードが少し日ヤケたりして良い感じにヤレてきました。 久しぶりに大きな音ですこーーーしだけ弾きましたが やっぱ良いすねー、Champ。 確…

座頭市

知らないあいだに7万ヒット超えとりました。 いつも来ていただく皆様、こんなアホなところですが 今後とも宜しくお願い申し上げます!! さて、最近勝新(かつしん)にはまってます。 つか、座頭市にはまってるんですね。 小さい頃TVシリーズの座頭市をよく…

Ibanez 540R その後

風邪ひいてダウンして復活はしたものの 未だに咳が残ってて鼻水もタラーりと。 体調が少しでも悪いと嫌なもんですねー。ほんと。 健康っていうことは素晴らしいことっすね(涙) でも鼻水はアレでしょうかね、風邪じゃなくてアレ。 花粉っすかね。いや、認…

YJM100

いやー、まいりました。 先々週あたりから順々に家族で風邪に罹って順々にダウン。 やっとこさ普通のペースに戻りつつあります。 うー、早く暖かくならないかなー。 去年のいつごろだったか、YUKIさんが マーシャルからイングベのシグネイチャーモデルが出…

Ibanez 540R

毎日寒いっすねー。 カイロ貼りまくりです。 540Rちゃん、完成です。 PUセレクターが逝ってしまってたので新しいのと交換しました。 あの国産のYM-50ってゆーのはホントだめですね。あっという間にガリガリいうし レバーの感触もおもちゃっぽいし。CRLの適…

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!! 今ごろスミマセン。 はなそ、今日から仕事始めです。 昨年は色々とお世話になりました。 本年も引き続きよろしくお願いいたします!! 31日まで仕事して元旦から実家行ったり初詣したりで あっという間のお正月休みでし…