hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ventures その2

テケテケに一発でノックアウトされたhanaso少年は数日後ギターを手に入れます。 近所のオジサンのお古を私のオカンが借りてきてくれたんです。 オカンは若い頃Venturesの大ファンで、私がレコードを見つけて聞いた日、 「このオジサンたちカッコいいな。俺も…

Fernandes

石ロゴ時期のストラトのコピーです。これもお気に入りの一本です。 ネックが細身で、グリップがものすごーく緩い三角シェイプに感じます。ナット幅は約40.5mm。 生音だとボヨーンとしてるんですが、アンプから出てくる音は太くて良い感じです。 ペグやトレモ…

Ventures

実は大好きです。ギターを弾くきっかけでした。 小学6年生の頃だと思います。家を建て替えることになりまして、その引越しの真っ最中に 私が運んでる荷物がドサッと崩れました。その中からLPレコードが何枚か出てきたんですよ。 おっ!と思いその何枚かのジ…

Fender Japan その3

これも15年くらい前のフェンジャパです。手に入れたときはPUやペグなどが剥がされた状態でした。 別に手に入れた怪しいPUを載せました。PUの形はヴィンテージっぽくってカッコいいんですが なんだかボワンとした音で気が抜けます。 ネックがいい感じで気に入…

FUZZ本

秋の夜長の読書用にFUZZ本買っちゃいました。裏表紙はジミの写真でカッコいいです。まだパラパラと見ただけですがなんだかビッグマフの記事が多いようですな。ビンテージのFUZZもちらほらと。うーむ、読んだだけでは音は分かりませんな。やはり実際に自分の…

MJM LONDON FUZZⅡ

人のせいにしてはいけませんが、ぜんらんどさんのブログを拝見してからFUZZのことがずーーーーーーーーーーーーっと気になって気になって仕方がありませんでした。夜な夜なFUZZ関係をググりまくってました。 そしたらいいサンプル音源を見つけちゃったんです…