hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

続・10.5mm

台風上陸するっぽいっすね。 大きな被害が無いように祈ります!! 弦間ピッチ10.5mmのトレモロユニット探しの旅に出てから 結構な年月が経ちますが、落ち着いたと思ってもしばらくすると そのユニットの「アラ」が気になりそわそわしだす。 んでまた旅に出る…

気が付くと

なんとオラのこのあほブログ 来場者数のべ10万を超えていました。 こんな軽薄なブログに10万もの人が訪れてくださったなんて。。。 あざーっす!なんか嬉しいです!! 最近更新もサボり気味でより一層内容の薄いブログですが どうか今後とも宜しくお願いいた…

石ロゴ FST その後

暑いっすねー。 日本負けましたねー。残念! 次頑張りましょうね、次。 さて石ロゴちゃんですが アームがぷらんぷらんになっちゃいました。 当時のダイキャスト製のブロックは すぐにアームのねじがバカになってぷらんぷらんになっちゃうんですよね。 スペア…

ワウ

久しぶりに半田ごて使いました。 急にワウが欲しくなって 仕事が手につかなかったんです(笑) ずっと前にあつさんからいただいたワウ。 基板以外は全然OKだったので(インダクタも) タッキーさんの基板キットだけ買いました。 ストレス発散のつもりが 半田…

イングヴェイ自伝本

お久しぶりです!! 生きてます!! 買っちゃった。 だってファンだから(笑) 誤解されることの多いイングベ先生。 雑誌とかに書かれてたことをそのまま信じることしか出来なかった オラたちファン。それとアンチ・イングベ。 彼の、その誤解される言い回し…