hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Focus- Hocus Pocus

衝撃です。 なんすかこの人たちは。あーびっくりした。 http://www.youtube.com/watch?v=g4ouPGGLI6Q Focus- Hocus Pocus (live '73) 勉強不足ですね。こんなバンド知りませんでした。 有名なバンドなんですね。いやー、かっこいい。 とにかくピアノ(ボー…

トモさんの本

やっぱ買っちゃいました。 ぜんらんど師匠やtakmikさんのとこで紹介されてて ずーっと気になってました。 先日、たまにお世話になってるギター工房さんがふらーっと立ち寄ってくれたんです。 彼、ウチの近所の巨大ホームセンターでギター製作の教室をもって…

WE ROCK!!

おやっさんがガッカリして元気ないみたいです。 ロニーかっこ良かったっすね。ホント悲しいです。 we rock 私の中でロニーっつったらコレです。 The Last in Line ですよね。高校生の頃です。 ロニーの歌はスゲーしヴィヴィアンのギターもスゲーし のけぞり…

TRIBUTE TO JIMI HENDRIX

仕事場では一日中CDをかけっぱなしにしてるんですが 結構多いのはクラプトンさんとかです。 って言っても何枚も持ってないんで超ヘビーローテーションです(笑) クラプトンさんはBGMにしやすいんですよねー。 ジミ率も結構高めなんですが ジミのアルバムか…

姫ライラックが満開なんですが

写真が超ボケボケですね(汗) 携帯で撮ったんですがあまりにもヒドイです。 ごめんなさい。 でもかわいい花なんで見てもらいたいです(笑) 何年か前、母の日に売れ残ったのを適当に植えておいたんですが 毎年毎年見事に咲いて楽しませてくれます。 特別手…

BILL LAWRENCE CHALLENGER-ID

やっとゲットできました。 ビルローレンス・チャレンジャー1Dです。 ほんとはメイプル指板のヤツがよかったんですが 選ぶほど数が無いのでとりあえずガマンガマン。 ああ、これっすこれ。ネックのこの握り具合。 ローポジが緩い三角でハイポジにいくほど丸ー…