hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

今日は久しぶりに丸一日お休みです。 しかも午前中は一人で留守番です。 雨の音に紛れて久しぶりにこのアンプを鳴らしてみました。 といってもボリューム3以下です(笑) ちょっと弾いてたらウチの猫殿が「うるせーなー」って顔して 下へおりていっちゃいま…

VOICE なんとか音が出ました

めんどくさくなってしまって暫らく放置プレイしてたVOICEちゃんを ここ何日かグジグジといじくりました。 ダメだったのは、まず電源入れるとボソボソッッボソボソッなんて音がしてました。 んで、ポットのガリが酷かった。ジャックも。 そして、暫らく音を出…

ギャレットさんのピック

数日前、ギャレットさんからジャンクアンプ用のパーツが届きました。 ピックとステッカーをいただいたんですが、そこに描かれてるキャラクターが とても微妙な感じで気に入りました(笑) カワイくないしカッコよくもないですよね(失礼!) アンプの方はと…

Fender Hot Rod Deville 共振?

ノーマルchでは全然問題無いのですが ドライブchに切り替えると音量によっては「ンゴーーーッッ」とかいってハウっちゃいます。 ドライブchはあまり使わねーし、別にこのままでもいいか、と思ったんですが、 やっぱり気分が悪いのでどうにかしたいです(笑)…

noah'sark 紫

もう、ずーーーっと気になってました。 ノアズアークの紫ファズです。 先ほどちらりと音だししてみましたが、なかなかよい感じではないですか!! ブースターっぽく使っても良い仕事しそうですねー。ボンッ!!っていう感じに ぶっとい音になります。この場…

Fender Hot Rod Deville

うぅ、、。衝動買いです。 でっかくて置くところに困ります(笑) クリーン1chとドライブ2chの計3chです。 クリーンchはマスターボリュームがなくて、全開にすると素晴らしい ドライブサウンドになります。まだちょっとしか弾いてないですけどね。 お腹に来…

noah'sark distortion B

先日Ibanez DS10を手に入れてから すっかりディストーションが気になってしまってます。 前から気になってたnoah'sarkのディストーションです。 MとBというのがあるんですがMはマーシャル、Bはメサ・ブギなのでしょうか。 コントロールが変わってて、ゲイン…