hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

noah'sark distortion B

イメージ 1

先日Ibanez DS10を手に入れてから
すっかりディストーションが気になってしまってます。

前から気になってたnoah'sarkのディストーションです。
MとBというのがあるんですがMはマーシャル、Bはメサ・ブギなのでしょうか。

コントロールが変わってて、ゲインが二つあります。そんでトーンコントロールがありません。

ゲイン1の方は高音域の歪量、ゲイン2は低音域の歪量の調整だそうで
うまい具合に合わせるとふくよかなディストーションになります。
両方フルアップにするとドンシャリのザクザクハイゲインな歪です。
なるほど確かにこれならばトーンコントロールはいらないかもしれません。

CUBE-40で試しただけなのでなんともいえませんが良い感じに歪んでくれます。
あとで別のアンプでも試してみましょう。