hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント・フォー・ミー(笑)

うむーーー。買っちゃった。。。 ジミみたいでかっこいい(笑) フレットなどちょっとリペアが必要です。 良い音出るんで張り切ってリペアに出します!! 稼がねばっっ!!

Derek Trucks

Derek Trucks またいいの見つけました。 デレクかっこいいなー。 バッキングもソロも最高っすね。 ちょっと長いですが、何度も見たくなっちゃいますよ。 若いのに立派だなー。すごいや。

ネジを折りました(汗)

SobbatのDB-2です。 電池なくなってきたっぽいので 交換しようと裏蓋開けて、電池交換して閉めたんですが。 なんかユルイ感じがしたんで最後の一回しを強めにグリッとやったら・・・ いとも簡単にポロリと捩じ切れました。くっそー。 ・・・どうしよう(笑)…

The Allman Brothers Band - Soulshine

The Allman Brothers Band - Soulshine ある掲示板に貼り付けてあって、思わず聴き入っちゃいました。 ウォーレン・ヘインズさんも デレク・トラックスさんも いい音っすよねー。気持ちいい。そんでカッコいい!! これDVD出てるんですよね。確か。 欲しくな…

LH-200音源

とりあえず録ってみました。 HS-3とLH-200の比較っす。 例によってよれよれです。 録ってみると違うもんですねー。当たり前か(笑) お風呂に入りなさいと怒られたので 入ってきます(笑) HS-3 http://www.geocities.jp/hanaso500/_gl_medias_/stst1.mp3 LH…

LH-200を載せてみました。

ちょっと前、LH-200の中古をゲトしました。 カバー付だったんで珍しいかなと思い手に入れてみました。 LH-200というと、ランダムスターなどのESPのイケイケ系(笑)ギターに 搭載されているイメージですよねー。 タッカンの虎目のランダムスターにカバードの…

またまたHippie Strap!!

買っちゃいました。 珍しい色だったんで、ついうっかり 「カートに入れる」ボタンをポチっとやっちゃいました。 うぅ、かっこいいでしょ? 見てるとついつい欲しくなっちゃうんですよ。 まだまだ他にも欲しい柄がいっぱいあります(汗) 困ります。 作りがい…

.008のセットを張ってみました音源。

サウンドハウスでPEAVEYの弦を買いました。008のセットです。 そうです、イングベー仕様にするんです!! HS-3も載せたしフレットもぶっといの打ったし、んじゃほっっそい弦も 張らないといけませんよね。 んなコトはないか。 ごじょさんが「オヤジ達よ早弾…

スピーカーを交換してみた

久しぶりにAMPネタです。 しばらく前、ヤフオクでSeymour Duncanのスピーカーを落札しました。 そんなに買う気満々じゃなかったんですが4000円なら良いかとスタート価格 のまま入札しといたら落札できちゃいました(汗) 到着後しばらくそのまま放っておいた…

気分転換!!

先日外した鼈甲柄のピックガードを別のストラトに載せてみました。 音は変らないですが見た目が変ると気分も変っていいですねー。 ホントは黒にしたかったんですが、お小遣いも少なくなってきたので 有るものを有効利用して我慢我慢です(笑) kanchanさんの…

Oli Brown

Oli Brown Band - Love's Gone Cold ウチのトイレでギタマガをパラパラめくってたら 小さい記事で紹介されてました。 気になって検索してみたら いい音ですよ!!この若いお兄さん!! ギタマガの紹介文どおり 少女漫画から抜け出したようなルックス。 なの…

HS-3を載せてみました音源。

フレットを打ち替えたストラトにHS-3を載せてみました。 フィリップ・セイスさんのみたいでかっこいい!! ・・・自分だけ盛り上がりました。ごめんなさい。 そんでイングヴェイみたいな音にしたくて 録ってみました。いつものようにダラダラしてます。ごめ…

フレット打ち替え

お気に入りのストラト http://blogs.yahoo.co.jp/hanaso500/35478154.html をリフレットに出しました。 一部かなり減ってきてる箇所があって音詰まりしてたんですが お金も無いんで知らないフリして使ってました。でもやっぱり 我慢できなくてリペアに出しま…

Jimi Hendrix LuLu Show 1969

Jimi Hendrix LuLu Show 1969 **FULL** カッコいいっス。 これって BBC Sessions に入ってるやつですよね? こんな映像がサクサク観れるなんてホント、良い時代ですよね。 Hey Joe のイントロでグワングワンにアーム使って、ビロビロなチューニングで 演りき…

Cubaseに四苦八苦 ①

http://www.geocities.jp/hanaso500/_gl_medias_/nemo-01.mp3 ↑こんな感じのセッティングで録音してみました。 相変わらずリズムはグズグズですが、無視してください(泣) 終わり方も変ですねー(笑) 再生音がデカイかもしれないので音量に注意してくださ…

Cubaseに四苦八苦

ZOOMのZFX Plug-in というアンプモデリング・ソフトを買いました。 喜び勇んで届いたその日に取説もろくに読まずにインストール!!! ぉお!?・・・・動きませんね(汗) くっそー、何だー?不良品かー? なんて悪態つきつつ 取説を読みますが(遅いっつー…

すごいです(笑)

Far beyond the Sun! played on Japanese Shamisen kanchanさんの記事 http://blogs.yahoo.co.jp/kan_chan_2001/55286554.html から youtubeに入っていって見つけました。 三味線でFar beyond the Sunですよ!!しかも巧いんです(笑) 外人さんですよねー。…

80年代なストラト ちび音源

先日出来上がった2ハムSTを録ってみました。 アンプは画像のFEEの9BeというスモーキーAMPのちょっと立派なやつ。 ス○べ椅子っぽい色をチョイスしました。 9Beについては後日詳しくUPしますね。たあくんさんの高級バージョンと 比較してみたいっすね。 ペダル…

Frank Gambale

http://www.youtube.com/embed/pTXMEqtpW00 Frank Gambale - little charmer -Intro Solo From Chop Builder フランク・ギャンバレさん。 当時雑誌でこの Passages が紹介されてて、なぜかピーンときて 買っちゃったんです。 家に帰って早速聴いたら「なんだ…

80年代なストラトが欲しい・・・②

とりあえず完成!! フレッシャーのラージヘッドでローズ指板と、フェルナンデスのfunctionシリーズの ネックを用意したんですがフェルのネックがほぼピッタリでしたのでこっちにしました。 クラップさんの仰るとおりこのボディはフェルナンデス製かもしれま…

80年代なストラトが欲しい・・・①

ちびちびと集めてたパーツがある程度揃ってきました。 このごろずっとデイブ・マーレイみたいなSTが欲しいなー、と思ってました。 オークションなどでシコシコ落札しました。メタルのエスカッションがなかなか 見つからなくて偶にオクに出てたりするんですが…

私のバイク その後①

今日は二週間ぶりのお休みでしたので朝からバイク弄りをしてました。 オーバーフローがひどかったキャブを分解清掃して再び載せます。 パーツ待ちやら何やらで組むのに結構時間が掛かりました。 ヤマハではもう殆ど純正のパーツが出てこないのでネットでシコ…

we are stars

we are stars 懐かしいっスね。 ストラトにハムが二つ載ってる80年代っぽいメタルなギターが欲しくなって 今ちびちびとジャンクパーツを集めてます。お楽しみに!!(笑) デイブ・マーレイみたいなヤツがいいなー。なんて思いながら 参考資料を求めてyoutub…

私のバイク

蘭さん(http://blogs.yahoo.co.jp/daybreake_rendezvous)とバイクのお話をしてて ちょっと盛り上がったので(笑)私の愛車を紹介したいと思います。 蘭さんも2スト大好きということで話が合いました。 愛車といってもかれこれ3年ぐらい不動の状態です。も…

続・夏休み

ネタが無いので夏休みの続きです。 一枚目の画像は石の教会というところです。床も壁も石で出来てました。 アーチ状の屋根部分はコンクリートのような感じです。 昼間にも行ったんですが日没後、キャンドルナイトというイベントが行われる ということでした…

夏休み

暑いですね。 ここ数日、夏休みをいただいて軽井沢の別荘へ行ってました。 ごめんなさい。ウソです(泣)別荘なんて一生持てません。多分。 無理して買ったとして、使わないともったいないとか思っちゃって 無理やり行っちゃったりしてヘトヘトになりそうな…

Heerbyのストラト

ハービーさんのストラト http://blogs.yahoo.co.jp/enjoy_music_555/52005791.html を見て以来、いつか手に入れようと企んでたんです。 やっと同じような出品があったのでゲットしました。 ざっとクリーニングして弦高を調整して音を出しました。 いい音しま…

これ、イイですね。

こんにちは。 もういい加減にしてくれ!っつーほど暑い日々ですが皆様如何お過ごしでしょうか。 都内や北関東では凄まじい時雨があったりで大変だったようですね。 この暑さの中、ファズです。むーーーーん。 某楽器屋さんの中古コーナーでゲットしました。 …

中古CD

この頃CDを買うといえば殆ど中古になっちゃいました。 「あの人の最新アルバムをゲットせねば!!」なんていう気持ちが なくなってきちゃいました。なんか寂しいことだとも思うんですけどねー。 中古を買ってもアーティストさんのためにはならないんですよね…

MSG ATTACK OF THE MAD AXEMAN

MICHAEL SCHENKER [ ATTACK OF THE MAD AXEMAN LIVE '83] この曲も大好きです。聴くたびに新鮮に感じます。 そんな風に思える曲ってあんまり無いです。 イントロ→中身(笑)→Gソロ→終わり と、それぞれバラバラ(笑)なのに 見事にくっついてる!!みたいな…