hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Jimi Hendrix LuLu Show 1969



カッコいいっス。

これって BBC Sessions に入ってるやつですよね?
こんな映像がサクサク観れるなんてホント、良い時代ですよね。

Hey Joe のイントロでグワングワンにアーム使って、ビロビロなチューニングで
演りきっちゃうのがステキです。歌いだしてからニヤけながらペグ弄ってる
のがカッコいいっす(笑)

エピソードも沢山あるようで当時のこと想像&妄想しながら聴いてると
まだJimiは死んでないような気がしてきます。

彼が生きている時代を全然知らない、私みたいな世代が聴いても
彼の音(声も)は問答無用でカッコいいし、彼を好きになっちゃう。


何が魅力なんだろう。
死んじゃったからでしょうか。
それもあると思いますが、説明するにはそれだけじゃ
全然足りねーっすよね。

こんなアーチスト、あまりいないっすよね。

冷静に聴けばヨレヨレで酷いと思うんですが(笑)
なんでこんなにカッコいいと思うんでしょうか。


仕事も暇な午後(笑)改めてJimiのこと想っちゃったりしました。