hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

フレット打ち替え

イメージ 1

イメージ 2

お気に入りのストラト  
http://blogs.yahoo.co.jp/hanaso500/35478154.html
をリフレットに出しました。

一部かなり減ってきてる箇所があって音詰まりしてたんですが
お金も無いんで知らないフリして使ってました。でもやっぱり
我慢できなくてリペアに出しました(泣)


んで帰ってきました。


フレットはジムダンの6100と同サイズの物を打ってもらいました。
ジャンボフレットってやつですね。

以前、イングヴェイモデルを使ってたころ以来
久しぶりのジャンボフレットです。「ジャンボ」って言葉の響きは
なんだかこそばゆい感じがします(笑)
「チョッキ」とか「シャッポ」や「ズック」なんかと近いような響きです。

なんのこっちゃ。

久しぶりの太いフレットはとても弾きやすくて気持ちいいです!!


PUもHS-3にしてイングヴェイ仕様にしちゃおうかと思います。

出来上がったらまたご報告します!!