hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

夏休み

イメージ 1

暑いですね。

ここ数日、夏休みをいただいて軽井沢の別荘へ行ってました。









ごめんなさい。ウソです(泣)別荘なんて一生持てません。多分。
無理して買ったとして、使わないともったいないとか思っちゃって
無理やり行っちゃったりしてヘトヘトになりそうな貧乏性の私。

かっこ悪いです(笑)こんな人は別荘なんか持っちゃいけません。
夏の間(だけじゃないですが)数日間を快適に過ごすためだけに
莫大な費用(莫大とか言ってる時点でダメですね)を屁とも思わずかけられる
ような人でないとダメっす。

なんで別荘別荘うるさく言ってんのかといいますと、

なんだかんだ言ってもですねー、軽井沢はそれはもう涼しかった!!(感涙)
いまさらナンですが、流石にねー、日本を代表する避暑地ですよ。

晴れてる日の昼間はいくら軽井沢といえど暑いです。でもね、朝と夜。涼しいんですよ。
すげー眠れます(笑)気持ちいいです。あと、林の中の別荘地。昼も涼しかった。


旧軽井沢の北の方?に広がる古くからの別荘地に入っていくと
お大尽様方の香りの一部を嗅ぐことが出来ました(笑)

昼でも薄暗い針葉樹の林の中で、一面真っ青に苔むして広々としたお庭に
生活感の無い建物が建っております(笑)
ガレージには高級車。人が居るんだか居ないんだか判らない感じが、
これまた高級感を醸し出してますねー。なんか現実っぽくないです。


こうじゃないと軽井沢なんか来ちゃダメなんだ。と思いました(笑)
1泊数千円の宿を必死こいて探すなんてダメダメなんだなと(でも快適な宿でしたよ(笑))



そういうわけで、お金持ちって素敵だなー。と、改めて思いました。



さぁ!!来年はもっと安い宿を探すどーー!!!(笑)