hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

中古CD

イメージ 1

この頃CDを買うといえば殆ど中古になっちゃいました。

「あの人の最新アルバムをゲットせねば!!」なんていう気持ちが
なくなってきちゃいました。なんか寂しいことだとも思うんですけどねー。

中古を買ってもアーティストさんのためにはならないんですよね。
それは分かってるんですが、欲しいアルバムがCD屋に無かったりすることが多いとねー。
行くのもメンドクサくなっちゃうんですよー。

あと中古は安いから助かります。これが一番の理由だったりします(笑)

何度か利用しているネットの中古CDショップはとても対応がよく
品質もよくて安いんです。70年代のハード・ロックプログレなどが中心の
洋楽専門のショップなんですが、ブルースやジャズなんかも結構在庫してて
見てるだけで楽しいです。

いつもちょっと後ろめたさを感じながら買っちゃいます。