hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

80年代なストラトが欲しい・・・②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

とりあえず完成!!

フレッシャーのラージヘッドでローズ指板と、フェルナンデスのfunctionシリーズの
ネックを用意したんですがフェルのネックがほぼピッタリでしたのでこっちにしました。
クラップさんの仰るとおりこのボディはフェルナンデス製かもしれませんね。
ちょっとネックポケットが緩めですがほぼ無調整でボルトオンです。ラッキー。

見た目はラージヘッドの方がカッコよかったんですが、ジョイントのネジ穴を
合わせる必要があったんで直ぐつけられるフェルにしちゃいました。

このネックには結構太目の立派なフレットが打ってありました。減りもほとんど無く
ロッドも効いて良品でしたねー。でも塗装がダメなのか、なんかベタッとした感触なんですよ。
拭いていればいつか取れるかなー。

早く音を出したくてピックガードのネジなんか幾つかしか留めてないんです。穴が合わなくて。
オクターブチューニングもざっとしかやってません。

さっき少しだけアンプに繋いでみました。

ストラト+ハンバッカーいいです!!
DS-10http://blogs.yahoo.co.jp/hanaso500/42525184.html)に繋いだら
いい感じにザクザク歪みました。

時間のあるときに録音してみます。