hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

私のバイク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

蘭さん(http://blogs.yahoo.co.jp/daybreake_rendezvous)とバイクのお話をしてて
ちょっと盛り上がったので(笑)私の愛車を紹介したいと思います。
蘭さんも2スト大好きということで話が合いました。


愛車といってもかれこれ3年ぐらい不動の状態です。もちろん車検切れ。
YAMAHA RZV500R です。詳しくは検索してみてください。かなり濃い内容のホームページが
ヒットするはずです。ずっと欲しくて、でもなかなかチャンスが無くてやっと買ったんですよ。
私の手元に来て12、3年になりますでしょうか。

今日はお休みで、朝のうち時間があったので早朝レストアです(笑)
とりあえずオーバーフローしてるキャブの分解清掃からやります!!
カウル外して両側のエアクリーナボックスとキャブを取り外した時点で雨が降ってきました。
くっそー。青空ガレージなので早々に撤収です(笑)

何で急にバイクなんか弄ってるのかといいますと、小さな我が家にとってバイク一台分の
スペースというのはとても貴重だったりします。「こいつ(RZV)が無ければ洗濯物が
干しやすい」とか「ここにヨドコウの物置を置けば色々整頓できる」などなど(笑)
動いていればまだしも、エンジンもろくに掛からないとなれば当然、糾弾の対象ですよねー。
そして長時間に亘る家族会議の結果、多数決で「出来る限り高値で売却すべし」となりました。

高校時代から憧れてたバイクなんですよねー。速いバイクじゃないですが、軽くてとても乗りやすいし
なんと言ってもグラマラスなスタイルが好きです。

仕上がって売れるまで暫く時間が掛かるでしょうからまた後々レストア状況や
思い出話など綴らせていただきます。バイク好きの方(じゃない方も)よかったらお付き合いくださいねー。