hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Ibanez DS10

イメージ 1

イメージ 2

これ、気に入っちゃいました。
ディストーションってあまり使ったことないんで
他のディストーションがどんな感じか分からんのですが
これいいです。

あまり歪まないといいますか、、、ディストーションって派手に深~く
歪むもんだと思ってたので、最初「なんだこりゃ」って思ったんです。

ちとハイがキツイ感じです。一応イコライザがあるのでハイを絞ってみると
なんだかローがガツンと鳴り出していいかんじになります。
ディストーションレベルは全開より少し手前でグワッと急激に歪みます。
でもグシャグシャにはなりません。若干ファズっぽい感じのニュアンスもあるように思います。

アンプは自作5E3でクリーンにしてトーンは真ん中位、ギターはテキスペの付いたストラトです。
DS10のノブは画像のとおりにセッティングしました。
音出しして気持ちよかったので急いで録音してみました。
ダラダラ弾いてるだけでビシッとしませんが、DS10の歪む感じは
伝わるでしょうか?ちっと重いかもしれませんが聴いてみてください。

よく分かりませんが内臓も載せときます。ツヤあり4558が付いてました。