hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Fender Hot Rod Deville 共振?

イメージ 1

ノーマルchでは全然問題無いのですが
ドライブchに切り替えると音量によっては「ンゴーーーッッ」とかいってハウっちゃいます。

ドライブchはあまり使わねーし、別にこのままでもいいか、と思ったんですが、


やっぱり気分が悪いのでどうにかしたいです(笑)



プリ管とドライブch用の12AX7が共振してるようなので触ってみると、ピタリと止まります。
それじゃシールドでも被せましょう。と思い、パーツ箱から拾ってきましたが、、



1個しかありません。



しかも構造的に、付けることはできなそうです。がーん。(泣)

でもどーにかしたい気持ちは抑えることができませんよねー。
せっかくネジを緩めたんですから(笑)

んで、画像の有り様です(汗)
汚いですね。



とりあえず共振は止まりましたが
もっと見た目良くできるよい方法はないでしょうかねー。