hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

TRIBUTE TO JIMI HENDRIX

 
仕事場では一日中CDをかけっぱなしにしてるんですが
 
結構多いのはクラプトンさんとかです。
 
って言っても何枚も持ってないんで超ヘビーローテーションです(笑)
 
クラプトンさんはBGMにしやすいんですよねー。
 
ジミ率も結構高めなんですが
 
ジミのアルバムかけると思わず聴いちゃうんで、疲れるし仕事が捗りません(笑)
 
でもこれは良いですねー。トリビュート・アルバム。
 
イメージ 1
 
 
確かワゴンセールみたいなので買ったんです。
 
「おお!ジャッケットかっこいいじゃん!!」
 
って思って他にも何枚か衝動買いしてきたんですが
 
よく見たら小っっさーく A TRIBUTE TO って書いてあって
 
ぬあー!!失敗したーと思い、そのまま聴かずにしばらく捨ててありました。
 
 
最近になってほじくり出して聴いてみたら
 
まあ!!なんということでしょう!!なかなか素敵なアルバムじゃないですかー(笑)
 
当然ですがジミが弾いてたり歌ってたりしてないですから
 
なんていうのか、適当に無視できるっていうか(笑)
 
疲れません。気になりません。でも素敵な歌だし素晴らしいプレイです。
 
もー、BGMに最適っす。
 
 
よく見たらスゲー人達が参加してますね。←気が付くの遅っっ
 
 
そりゃ素晴らしいプレイなわけですね。
 
なかでもあれですね、やっぱクラプトンさんは歌うまいっすねー。
 
声かっこいいっすもん。モテるわけだ。ギターも良いしー。
 
 
 
 
買ってきて一度も聴いてないCDって結構あるんですよね。
 
中古とかで安いのをまとめてドサッと買って、目ぼしいのだけ聴いてそのまま仕舞っちゃうんです。
 
 
 
 
とゆーわけで、買ってきたCDは一度はちゃんと聴け!と
 
自戒を込めて記事にしてみました。あざーっす。